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分譲マンション管理

マンションライフに、安全と安心、そして快適をご提供します。

管理会社変更の流れ

  • ご検討段階

    総会

    変更手続段階

    • 現在お困りのことや、現管理会社でご不満に思われていることなど、 お気軽にご相談ください。
      お問合せ:03-6384-0615
    • 正確な管理に関する御見積りをお出しさせて頂くため、現地のお建物や実際の点検報告書を確認させて頂きます。
    • 当社がご提供できます管理サービスについて、分かり易い説明書と併せて、管理委託契約費の御見積りを
      ご提出させて頂きます。
    • 当社社員がお邪魔させて頂き、理事会でご提案をさせて頂きます。
      提案内容を元に、理事会様にて詳細ご検討ください。
    • 総会にて、管理会社変更の決議を行います。
      当社社員が総会議案書素案の作成や、総会当日のお手伝い等をさせて頂きます。
    • 旧管理会社に「解約通知書」の送付を行います。通常は管理委託契約書に基づき、
      3か月前に書面で申し出る必要があります。
    • 旧管理会社との間で、事務手続きや、会計手続き、鍵等の引継ぎを実施致します。
    • 当社による管理業務が開始となります。
  • ご連絡から
    約1週間程度

    現地調査から
    約2週間程度

    総会時期
    旧管理会社の
    契約期間により
    変動します(参考:2~3ヵ月程度)

※上記流れは一般的なものとなります。

当ページのサービスに関するお問い合わせは、お電話又はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。